Tuesday, November 22, 2011

最近の購入ソフト その3☆111121☆『メタルギア ソリッド ピースウォーカー HDエディション プレミアムパッケージ』

せっかくなのでプレミアムパッケージを購入しました。スネークかっこいいけど、箱でかい…
2011年11月21日付けの購入ソフトまとめその3です。

  • メタルギア ソリッド ピースウォーカー HDエディション プレミアムパッケージ



» メタルギア ソリッド ピースウォーカー HDエディション プレミアムパッケージ
メタスコア:海外ではMGS2,3,PWと三本パックなのでスコアなし

MGS PW HD EDITION ストーリートレイラー
PSP版の『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』は発売日に購入してプレイしていましたが、今回のHDエディションも購入。
PSP版は視点操作のしづらさから途中で挫折し、中断したまま積みゲー化して、メタルギアシリーズでまさかの未クリア…
今作はPS3なので、コントローラーもPS3コンで通常FPSのように右アナログスティックで視点操作できるようになったので、最後まで挫折せずにプレイできそうな気がします。

箱の中身の大半をフィギュアが占めていました。
「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」のプロダクトコードが同梱されていますが、元々パッケージ版を持っているので意味ないですね。フィギュアとかもあまり興味なかったのですが、音楽CDが欲しかったので、まぁいいかなと…
どうせならコナミスタイルで購入すればよかったと、ちょっと後悔してます。

小島秀夫監督による、メタルギアシリーズ正統続編!

世界がまだ西と東に分かれて対立していた時代・・・・

その冷戦直中の、1964年。ひとりの英雄がソ連に亡命した。

英雄は第二次世界大戦中、連合軍を勝利に導いたとされる特殊部隊の母、「ザ・ボス」。ところがその際、ソ連に持ち込んだ米国製小型核弾頭が暴発、ソ連の研究施設が消滅してしまう。

これを発端として全面核戦争の危機に直面した米ソ首脳は、世界の終焉を回避する為、この件における米政府の潔白を証明すること、すなわち伝説的英雄である「ザ・ボス」を抹殺することだった。

暗殺の任務についたのは英雄の唯一無二の弟子である、「スネーク」。苦渋の選択を迫られた「スネーク」は「ザ・ボス」をソ連領内、グロズニィグラードで殺害、米国の潔白は証明され、核戦争の危機は去った。

世界を救った「スネーク」は真の英雄として「BIGBOSS」の称号をもって迎えられる。

しかし、その授与式典を最後にスネークは姿を消した・・・・

そういえば、公式サイト上で“こじまぷろだくしょんに、はるがきた”とかいうあおりで、新作発表か!?と期待させておいて、結局AKB48の小嶋陽菜が『メタルギアソリッド HDエディション』のTVCMを担当というしょうもない事してましたね…かわいいけどさ…

MGS HD EDITION , MGSPW HD EDITION 「こじはる潜入ムービー」
来週には『メタルギア ソリッド HDエディション』も発売予定なので、そちらも併せてプレミアムパッケージを予約済みです。
予約開始直後にAmazonでは売り切れ状態だったので、予約するのがホントに大変でした。転売ヤーマジ○ね…


» 公式サイト(http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/mgspw/



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...