Monday, November 21, 2011

最近の購入ソフト その1☆111121☆『DEAD ISLAND』『EARTH DEFENCE FORCE: INSECT ARMAGEDDON』

待望の『DEAD ISLAND』と思わず購入した『EDF:IA』
2011年11月21日付けの購入ソフトまとめその1です。
とりあえず以下の2本。

  • DEAD ISLAND
  • EARTH DEFENCE FORCE: INSECT ARMAGEDDON



» DEAD ISLAND
メタスコア:PS3/71, Xbox360/71, PC/80

PS3/Xbox 360『DEAD ISLAND』Tropical island
このブログでも発売前からちょくちょく取り上げていた『DEAD ISLAND』が遂に国内でも発売されました。
前回、海外の比較記事をまとめていましたが、どの機種のソフトを購入するのか悩んだ末、結局、国内ユーザーが一番多そうなPS3版を購入することにしました。
やっぱり、このゲームは4人Co-opでワイワイやるのが一番だと思ったので。

» 前回の比較まとめ記事

そこは、楽園のはずだった――。

狂気、死臭、混乱…。
人生を謳歌するために訪れた楽園は、生を屠る島へと変わった。

バノイ島で原因不明のゾンビのアウトブレイクが発生。
完全な混乱へと陥いる人々。
世界の安息から切り離されたプレイヤーが生きるために残された道は、ただ死人と戦い、この島を脱出することのみだった。

オープンワールドの灼熱の島全体を舞台に、おびただしい数のゾンビがプレイヤーを待ちうける。
血に染まる楽園では、クラシックなゾンビ映画にインスパイアされた重厚な物語が展開する。

本作にはメインストーリーとは別に、他の生存者にまつわるクエストも豊富に用意されている。
島の各エリアをまたぐメインストーリーと数多くのクエストを進めることで、ゾンビ・アウトブレイクの真相の糸口を見つけることができるだろうか?

死にたくない―。

プレイヤーは、自らの身を守るため、ゾンビを相手に戦い抜くためにあらゆる物を武器にして戦う。

島では、パドル、鉈、バールなどの近接武器から、希少価値の高いハンドガン、ショットガンなどの銃火器まで、さまざまな武器が手に入る。
これらの武器は他の道具と組み合わせることで、強力な武器へとカスタマイズすることも可能。
おびただしい数のゾンビがはびこる島で生き延びるには、工夫を凝らして新たな武器を作り上げることが重要となる。

共に生き延び、この地獄から脱出しよう―。

つい先日、スパイクからPS3版のアップデートの配信が発表されたようです。
http://www.spike.co.jp/deadisland/info2.html
  1. 新しい設計図の追加
  2. 協力プレイ時の敵レベルを調整する機能の追加
  3. キャラクターのレベル上限をLV.50からLV.60に変更
  4. 既存のセーブデータを使用して、新しくゲームを始める機能を追加
  5. その他、ゲームの安定性の向上や調整

他にも、延期されていた追加ダウンロードコンテンツの“Bloodbath Arena”も今月中旬に配信予定とのことです。


Steamでも配信が開始され、海外ゲームサイトではModのベストテンが紹介されていました。やはりPC版はModで遊びの幅が広がるので、長く遊べますね。

» The 10 best Dead Island mods | PC Gamer


さらには、開発会社のTechland新たに『Dead World』というタイトルで商標登録をしていたらしいので、これは続編フラグが立ったということで、続報を期待したいと思います。


» 公式サイト(http://www.spike.co.jp/deadisland/



» EARTH DEFENCE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
メタスコア:PS3/63, Xbox360/68, PC/?

Earth Defense Force: Insect Armageddon - PS3 / X360 - Fight! Fight! Fight!
こちらは発売からしばらく経ちますが、先日偶然ソフマップに寄ったところ、セール品で新品が2,980円になっていたので思わず購入してしまいました。
元々ちょっと気になっていて、ちょくちょく価格のチェックをしていたところだったので、これくらいの値段なら確保しておいていいかなと思いました…

しかもPS3版を買った直後でなんですが、PC版の発売が決まったそうです。
DLC武器パック全部入りでSteamで配信予定らしいです。価格は未定。なんというタイミング…

» 地球防衛軍がPCへ初進出!『Earth Defense Force: IA』がSteamで配信へ - Game*Spark

アメリカ生まれの「もうひとつのEDF」緊急出動。
USAクリエーターによる新生EDF、世界同時発売。

日本発「地球防衛軍」シリーズは海を越え、コアゲーマーたちの歓喜を呼ぶだけでなくクリエーターをも刺激した。
そしてUSAスタッフにより、ここにもうひとつのEDFが誕生した。

巨大かつ圧倒的な数で迫り来る敵への絶望感と、武器を撃ちまくる爽快感。
シリーズのコンセプトを受け継いだアメリカ版「地球防衛軍」ついに登場。

今作の開発は日本のD3パブリッシャーではなく、海外スタジオのVicious Cycle Softwareになっています。
なので、正統な『地球防衛軍』ではなくアメリカ版『地球防衛軍』的な存在になっています。
処理落ち上等なところは引き継いではいるらしいのですが、元祖よりは敵のうじゃうじゃ感が若干劣るらしいです。
元々のファン的には微妙という意見が多いみたいですが、初めて『地球防衛軍』に触れる人にはそれなりにおもしろいという噂を聞きました。

ちなみに『地球防衛軍4』は現在、D3パブリッシャー自体が開発中みたいです。


PSP版の『地球防衛軍2 PORTABLE』も積んだままなのに、また買ってしまってこちらも完全に積みですね…


» 公式サイト(http://www.d3p.co.jp/edf_ia/



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...