Tuesday, July 26, 2011

ゲーム版『The Walking Dead』☆ファーストスクリーンショット

7/21〜24の間、アメリカ・カリフォルニア州のサンディエゴで行われていた、 全米最大のコミックイベント「Comic-Con 2011」で、『The Walking Dead』の初めてのスクリーンショットが公開されました。

日本では余り一般には認知されていないイベントかもしれませんが、かなり大規模なイベントで、「Comic」と銘打たれていますが、コミックだけではなく、ゲームやハリウッド映画の新作発表やプレイアブルゲーム出展もされています。
スクエニ、カプコンをはじめ、日本のゲームメーカーも多数出展されていました。
その辺りは「Game*Spark」さんあたりなどで、いくつか取り上げられていると思います。

初公開されたゲーム版『The Walking Dead』のスクリーンショット
コミックイベントということで、アメコミ原作の『The Walking Dead』に繋がる訳ですが、ソース元にあるスクリーンショットは1枚だけで、ゲームシステム、リリースの日付等、詳しいことは明らかになっていませんが、 現在の開発状況やゲームの雰囲気等が少しだけ感じられました。

どちらかというとリアル系のモデリングになっていますが、一部分の服のラインがくっきりと描かれていたり、服のしわの陰にスクラッチ線ぽいものが入っていたりして、独特な感じになっています。
少し『Borderlands(ボーダーランズ)』のビジュアル表現を彷彿とさせます。
原作のアメコミ調な感じを取り入れたんでしょうか。

続報が気になります。

FPSでは珍しいビジュアル表現の『Borderlands』

ソース » MTV Multiplayer



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...