Friday, September 23, 2011

「Valve Store」☆初めてのお買い物

Steamのトップページの右下あたりのリンクからでも行けます
valve Store (http://store.valvesoftware.com/)

いつも国内外のゲーム情報を扱っているdoop!さんで、「Valve Store」で『Portal 2』の水筒の取り扱いが開始したという記事が出ていました。
前から欲しかった商品はあったんですが、海外からの発送という事で送料がかかってしまうので、いくつか欲しい商品が溜まるまで我慢していましたが、今回の新商品の登場で思い切ってまとめて買ってしまおうと思いました。
現在、超円高中なのでちょうどいいかも! ※今は1ドル=76.3円くらい

初めて「valve Store」を利用するのとサイト自体が英語なので色々事前に調べまして、
画像付きで丁寧に購入方法を掲載しているサイトがあるので、そちらを参考にさせてもらいました。

参考ページ:Valve Storeでの買い物 - 日暮里.com Season2

実際に届いた商品は、続きから…



なかなかでかいです。横長です。配送業者は「DHL EXPRESS」でした。

購入したのは上記5点で、計$102.79。
送料が若干値上がりしたのか、$35.00でした。※参考サイトでは以前は$20だった模様
全部で$137.79かかりました。今現在のレートだと、日本円で10,516円くらい。

9/15 3:00頃注文完了して、9/16 11:30頃発送完了メールが来ました。
到着したのは9/20 11:00くらいで、1週間もかからなかったので思ってた以上に早く届きました。

緩衝材で敷き詰められている中から、がっつりと見えるポスターの筒
以前にも他のエントリーで紹介した、『Portal 2』の映画風リトグラフポスター
最初販売していた、$100ぐらいしていたバージョンとは違うようです。廉価版?シリアルナンバーが付いていないバージョンぽいです。普通のポスターより紙が厚めでしっかりしています。飾る為にはポスターフレームも購入しなければ…(;´Д`)

「Aperture 1940s logo」の男性用Tシャツ。
これは見た瞬間なんか違うなぁと思っていたら、商品画像と生地の色が違うんですけど…
商品説明には“silver”と書いてあるので、画像が間違ってるのか…女性用は白で男性用がシルバーなのかも。

水筒とグラスを全部購入。マグカップはやめときました。
真ん中の赤いロゴの方の水筒はガラス製ですが、右端の黒いロゴの水筒はプラスチック製です。同じ値段ですが、ガラス製の方が高級感があります…

グラスとPS3版『Portal 2』のケースのサイズ対比
グラスが思っていた以上にでかくてびっくり。商品説明には“16 oz capacity”と書いてありましたが、よくわかっていなかったみたいです… 「oz」ってオンスという単位で、16オンスは約480mlらしいです。…そりゃでかいわ

この他にも今回は購入を諦めた商品もあるので、また機会があったら利用したいと思います。
ちょっとずつ新しい商品も追加されていってるので、ちょくちょくチェックしたいと思います。
あーー加重コンパニオンキューブのぬいぐるみ、復活しないかなぁ…



0 coments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...